私たちが生きていくためには最低限必要な機能があります。そしてその機能を維持するためのエネルギーが基礎代謝です。起きている時も寝ている時も、特に何もしていない時でさえも消費されるのがこの基礎代謝です。

ダイエットを成功させたいと願っている人にとっては重要なポイントです。

基礎代謝をアップすることで、太りにくい体質になるばかりでなく、基礎代謝をアップすれば、美容の面からも、見た目の美しさだけではなく、身体の中からも健康になれます。細胞が若返ることで、内臓の働きも良くなり、さらには内臓脂肪も燃焼されます。

このように基礎代謝をアップすることで数多くのメリットが得られます。さあ、基礎代謝をアップして、楽々ダイエット生活を手に入れましょう!


カテゴリー

基礎代謝とは?
基礎代謝とは、私たちが生きていくために必要な最低限の機能を維持するためのエネルギーです。ダイエットにはこの基礎代謝をアップすることが一番効果的なのです。
食事誘導性熱代謝量とは?
食事誘導性熱代謝量とは、食事を取る際に消費されるエネルギーのことです。食事誘導性熱代謝量についてより理解することで、ダイエットにもさらに効果的です。
生活活動代謝量とは?
生活活動代謝量とは、日常生活による全ての活動をしている時に消費されるエネルギーのことです。生活活動代謝量は、常日頃のちょっとした工夫でアップできるものなのです。
睡眠との関係
基礎代謝と睡眠は、実は深い関係があるのです。睡眠不足を続けていると恐ろしい現象を引き起こしてしまうことになります。
基礎代謝アップの方法
基礎代謝をアップする具体的な方法をご紹介します。
褐色脂肪細胞とは?
褐色脂肪細胞はエネルギーを燃焼させる働きがあります。この褐色脂肪細胞を活性化させると基礎代謝がアップして、ダイエットにも効果的です。